美容師さんに相談!ヘアケア フォーラム 髪のダメージやケア方法を人気の美容師さんに聞いてみよう。シャンプーやトリートメント紹介。

ストパーをかけたのですが…

ストパーをかけたのですが…

by nyoki | 2012年3月24日(土) 14:11

初めてストパーをかけたのですが、手入れの仕方がわかりません><
ドライヤーやアイロンのかけ方など…どうか教えてください!

Re: ストパーをかけたのですが…

by mazele hair  福島 康介 | 2012年4月07日(土) 12:39

nyokiさんこんにちは!
マゼルヘア店長の福島です。

本来ストレートをかけた後のスタイリングは、乾かすだけでOKというのが
一般的かと思います。

ですが、もしナチュラルな仕上がりでなくツンツンした仕上がりになってしまっているようでしたら
ナチュラル感を出すための手入れが必要になります。

その場合の解決法としては、
 ・ストレートアイロンやカールアイロンで、若干のカールを付ける
 ・マジックカーラやホットカーラーで、カールをつける
 ・ブローによってカールをつける
このいずれかの方法になってくるかと思われます。

難易度的には、ブローよりアイロンやカーラーでカールをつける方が簡単かと思います。

やり方として、カーラーは巻いて熱を与えて冷やす という工程になります。

ブローは、ロールブラシなどをカーラーの要領で巻き込んで熱を与えて冷やす 

アイロンは、滑らすように中間からスルーするのが一番自然な仕上がりになるかとは思いますが、
難しいようでしたら、毛先を巻き込むだけでもだいぶ良くなると思います。

以上のいずれかを試していただき、自分に合ったやり方を見つけてみてください!
慣れてしまえば、思ってるよりそんなに手間でもないかもですよ!

マゼルヘア店長 福島康介

美容師さんに相談!ヘアケア フォーラムへ戻る

ページの上に戻る▲