美容師さんに相談! フォーラム 髪型に関するあなたの悩み、質問を人気の美容師さんがお答えます。

パーマと美容院について

パーマと美容院について

by もちづき | 2014年10月25日(土) 10:53

伸びてきたので美容院に行きたいと思っています。
7月の初めにかけたパーマは濡らせば戻るのですが、新しくパーマをかけ直すべきでしょうか?それともカットだけ?髪の長さは胸のあたりまで。カールしてる時はもう少し短いです。

あと、美容院も変えたいのです。そちらに行く場合、パーマの状況を見てもらう?感じでパーマ戻しを付けて美容院に行くべきですか?カットだけにする場合は普段の美容院のほうがいい?(普段行く美容院にはパーマが残っていてもパーマ戻しを付けず行きます。)

美容院の事まで聞いて申し訳ありません。

Re: パーマと美容院について

by mazele横田 | 2014年11月27日(木) 17:15

もちづき さん、返信遅くなりまして大変申し訳ございません。

mazele hairの横田ゆかりです!

もう美容院に行かれてしまったと思いますが、

パーマスタイルの場合は
もちづきさん自身が扱いやすければかけなくても良いと思います。

ご希望のスタイルがあるのでしたら、
そのスタイルに合わせて パーマをかけるべきかかけないほうが良いのか
を美容師さんとご相談するのも宜しいかと思います。

パーマ戻しというのはスタイリング剤でしょうか?

美容院を変える際は、どちらでも大丈夫です。

現状をみてもらいたいのであればなにもスタイリング剤をつけないで行ったほうが良いと思います。
ですが、普段ワックスのようなスタイリングをつけることが多いのでしたら、つけていかれたほうが
もちづきさんのスタイリングの仕方もわかると思いますので宜しいかと思います。

mazele hair 横田ゆかり

美容師さんに相談! フォーラムへ戻る

ページの上に戻る▲