はじめての方へ フォーラム 使い方など。

高校1年生 髪質かなり硬め くせ毛 髪の量が多い

高校1年生 髪質かなり硬め くせ毛 髪の量が多い

by 五十嵐拓海 | 2014年3月28日(金) 19:08

僕の髪は親ゆずりで、剛毛です。髪一本一本がとても硬く、くせ毛で、量もかなりあります。
とくに前髪は、クセが強いので、いつもヘアアイロンを使わなければ思うようにいきません。
ヘアアイロンを使っても、完全にまっすぐにはなりません。
さらに、セットするにあたっても量が多いし、とにかく髪が硬いので、すぐ崩れるし、上手にセットできません。
長さは、前髪はまゆ毛にかかるくらいで、耳もとは髪は耳にかかっていなくて、襟足は制服の襟にかかるか_かからないかくらいです。
ヘアアイロンを使っても、時間がたてばまたクセが少し戻ってしまいます。
しかも、ほとんど毎日アイロンあてているので、かなり痛んでいると思います...

うまくセットをするためには、縮毛矯正などした方がいいのでしょうか。

Re: 高校1年生 髪質かなり硬め くせ毛 髪の量が多い

by mazele横田 | 2014年4月17日(木) 14:19

五十嵐拓海 さん、こんにちは!
ご返信遅くなってしまいまして大変申し訳ございません。

mazele hairの横田ゆかりです。

くせが強くて毎日アイロンをかけているとにのことですが、
やはり、顔周りは長さもありますし、一度、前髪だけでも縮毛矯正をかけることをおすすめします。

ただ、毎日のアイロンで毛先にかなりダメージが有ると思いますので、
実際に美容師さんに現状を見てもらって、よく相談してからかけることをおすすめします。

これから、汗をかいたり湿気が多くなる季節になりますので、その前に一度ためしてみてはいかがでしょうか?

mazele hair 横田ゆかり

はじめての方へ フォーラムへ戻る

ページの上に戻る▲