はじめての方へ フォーラム 使い方など。

パーマをしたいのですが...

パーマをしたいのですが...

by natsu | 2013年6月22日(土) 12:04

わたしの髪の毛はチリチリしているので縮毛矯正をしています。
縮毛矯正の上からパーマをかけることはできるのでしょうか?
また出来たとしてもケアなどは大変なのでしょうか?

あとチリチリしていたせいで前髪なども作ったことがありません。
縮毛矯正をしている場合前髪などは作らないほうがいいのでしょうか?

Re: パーマをしたいのですが...

by mazele横田 | 2014年4月17日(木) 14:30

natsu さん、お返答が遅くなってしまいまして大変申し訳ございません。
mazele hairの横田ゆかりです。

もう解決してしまったかもしれませんが、
ご質問に返答させて頂きます。

縮毛矯正の上からパーマをかけることは可能ですが、
クセが出てきたりするとクセとカールがまざってしまうこともあります。
ケアとしてはトリートメントと洗い流さないトリートメントを使って頂いて、
よく乾かしていただくことが宜しいかと思います。
乾燥はしないようにしていただきたいです。

前髪についてですが、クセの具合によってはっきりお答えできかねますが、
分け目が同じで、いつも同じ位置でわかれてしまうくせがあるのでしたら、
長めにして流すと言う方がクセが出てきても扱いやすいかと思います。

前髪を完全に流さないでおろしたいので前髪だけ2ヶ月に一回の周期で縮毛矯正をするのが維持するためには宜しいかと思います。

くせによって実際に見て頂いて、されたいスタイルとの兼ね合いを美容師さんとよく相談されてみると
ご希望に近い髪型にされやすいかと思います!

mazele hair 横田ゆかり

はじめての方へ フォーラムへ戻る

ページの上に戻る▲